名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【置賜さくら回廊】 山交バス セレガRGD

去年偶然申し込んだ置賜さくら回廊のバスツアーが想像以上によかった為
今年も申し込みました。
去年好天だった天気は雨。さくらの撮影は諦め、純粋にバスツアーと温泉を楽しみます。
途中で立ち寄る「よねおり観光センター」にてちょっとした調べ物もありいつものバスツアーと変わらずうろうろとします。

8:10 仙台駅出発
バスは山交バスセレガRGDガイド付き 去年はFDだったはず。
添乗員はハーモニカおじさんw 去年の三陸ツアー以来2度目
8:25 長町予約した人がいない為時間調整。
このまま来なくてもAM8:41になったら出発するそうです。
今日は雨だから当日キャンセルした人が2名いるそうです。
予約段階で満席でしたが私の隣も空席。
8:43 太白区役所前より3名 長町でやってこなかった人がここから合流。
集合場所を間違えたようだ。
ハーモニカおじさん相変わらずの要領の悪さwドラ氏・ガイド既に切れ気味ww
8:48 西多賀歩道橋 4名乗車
8:53 北日本電線 2名乗車 総勢43名
9:00 仙台南IC
9:05 菅生PA通過
9:08 村田JCT 山形方面へ
4/24蔵王エコーライン開通との事。




9:33 蔵王PA 9:43
9:45 山形蔵王IC 3700円
R286山形市内へ
土手の桜は踏み固められるため土壌が硬くなり堤防が強化される為
9:57 南館交差点R346経由で白鷹町へ
先行に蔵の遊空間初代セレガGJ
朝日連峰がうっすら見える
10:40 釜の越桜と薬師桜 11:10
11:18 草岡の大明神桜 11:30



11:50 久保の桜 12:09
12:34 烏帽子山千本桜 13:02
どこの桜も雨のためか滞在時間が少ない。

13:18よねおり観光センター13:45
山形物産まつりが行われていたので米沢ラーメンを食べました。
14:15独楽の里つたや 14:40
独楽の里つたやで小野川温泉入浴用チケット(シール)を貰う。
店主がバス車内で利用方法を説明する。



14:45 小野川温泉各旅館入浴 16:00
旅館高砂屋を選んだ。
去年入浴してとてもお湯が良かった。
17:12 道の駅七ヶ宿 17:25
17:54 東北自動車道白石IC
18:10 菅生PA18:20
18:26 仙台南IC
18:31 北日本電線前
18:36 西多賀歩道橋
18:48 太白区役所前
18:50 長町駅前
18:55 河原町
19:05 仙台駅西口
お疲れ様でした



4月30日(木)02:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)