名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【仙台ライナー】 桜交通 エアロクイーン1

今回は桜交通のエアロクイーン1を紹介します。
仙台からの帰りによく利用していたのが、桜交通の仙台ライナーです。
仙台ライナーは数多くの車種が走っており、初代セレガFMも見たことがあります。
中でもエアロクイーン1は一番よく見かけました。
しかし私が乗る時はニューエアロか西工エアロクイーンばかりでした。



乗車したエアロクイーンは初期型です。
ニーリングが出来ないタイプですね。
初期型ですがボディの状態はよい感じでした。



車内ですが、一般的な観光型縦11列のシートが並んでおりいます。
一見豪華そうなシートですが、背もたれが低いため座っていて疲れました。



シートモケットが厚めの為シートピッチが狭く感じました。
ちょっともったいない気もします。



3月22日(日)03:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 桜交通

僕が乗る時はニューエアロばかりですね
あとは夜行によく入る西工エアロクイーンを見る機会が多いです
ニューガーラの新車も仙台ライナースタンダードに入ったようなので乗れればラッキーかも


 by K'z | 3月22日(日)14:51

 2: 西工は2台?

K'zさん、こんにちは。
さくらのニューエアロは茶色いモケットのシートでのびのびがいますよね。
西工エアロクイーンものびのびです。
西工C-1はスタンダードみたいなのですが乗ったことがありません。
スタンダードは狭いバスがあるので乗客が少ない時間帯を狙って予約してます。
快適な移動を考えるとホリデーースターですよね。


 by 遺跡 | 3月22日(日)16:34


(1/1ページ)