名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【WEライナー】 新潟交通 エアロエース・エアロクイーン1

今回は仙台-新潟間の高速バス【WEライナー号】を紹介します。
WEライナー号はJRバス東北と新潟交通の共同運行便です。
利用客は徐々に増え、磐越自動車道開通に伴い廃止されていた夜行便も昨年復活しました。
JRバス東北担当車両はニューエアロバスの時が多いです。
しかし新潟交通担当車両はSHDの旧エアロクイーン1で座席も縦10列の車両が運行に就いてます。
そんな新潟交通に新車が導入されWEライナー号でも走ってきました。
写真のエアロエース直結クーラーです。



エアロエースはHD車両ですがエンジンが静かになりHD車と代わらぬ静寂性を保っていると思います。
しかし磐越道のアップダウンはきついので多少うるさいかもしれません。



こちらは去年再登場した夜行便様横3列独立シートの旧エアロクイーン1です。
運賃は3列でも変わらないのでお得ですよね。



こちらは秋北バスの大館行きです。
ニューエアロバス直結クーラー車両です。
最近ではいすゞ以外の国際興業色にも慣れてきました。



4月24日(金)07:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仙台高速・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)