名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【シティライナー 大阪→東京】 エアロクイーン1は元相鉄?

新宿定点観測の続きです。
AM6:30を過ぎると大阪からのツアーバスが到着し始めます。
シティライナーの3列シート車両も到着しました。
以前はダイキ観光の初代セレガ(元北陸鉄道バス)でしたが、今はPJ-MSのエアロクイーンになってました。
写真のバスは和泉ナンバーのバスですが、シティライナーの3列シートは多摩ナンバー富士交通が所有しているエアロクイーン1です。
富士交通のエアロクイーン1は別の機会に紹介します。

このバスは前面後方両サイドLEDが設置されております。
しかも乗降中のLEDまでも設置されております。
元路線バスだということが判りますね。
そこで昨日紹介した相鉄バスのエアロクイーン1です。
類似する点がいくつかあります。
窓、LED、乗降中のLEDだけでは元相鉄バスと断定できませんが、PJ-MSを廃車した路線バス業者も聞かないところから推測してみました。



5月10日(日)01:11 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: バレましたかwww

この230を15 が前に撮影されている「21-08」です。
ちなみに231あ15もいますよ。


 by E-b-O | 5月18日(月)08:22

 2: >コメントありがとうございます。

E-b-Oさん、はじめまして。
コメントならびに画像ありがとうございます。
やはり元相鉄の高速バスだったのですね。
このバスはシートのモケットが青のバージョンなので赤色もどこかへ売られたのかと思ってます。
コメントのおかげで運行会社が判明しました。
同社の青セレガも紹介しようと思ってます。
今回のコメント本当にありがとうございました。


 by 遺跡 | 5月18日(月)22:39

 3: いまは

シティライナー大阪-福岡で走ってますよ。

 by たけとみ | 5月20日(水)09:15

 4: 九州ですか!

たけとみさん、コメントありがとうございます。
シティライナーの福岡は南薩の立ち寄りかと思ってました。
このバスもしっかりと撮しておきたかったです。
シティライナーの堺南からの3列車も気になるんですよね。
もう一度ツアーバス大阪便を調べ直そうと思ってます。


 by 遺跡 | 5月21日(木)07:33


(1/1ページ)