名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ここまで過熱する!?戦国武将ブーム【旅するふくしま戦国まち歩きMAP】

先日旅行会社の方と話していたところ面白いと思える事がありました。

「若い女性達に戦国武将ブームが起こっており、
武将関係の観光地を巡るツアーとか企画しようと思っています。」

正直思ったのは、歴史関係は商品としてどうなのか?
話を進めていくとカプコンのゲーム【戦国basara】に登場する武将が萌え系なんだとか?
ゲームの武将に興味を持ち、そこから登場人物である武将に興味を持っているそうです。
熱狂的なFANは実際にその場所(史跡)へ出向いて思いを馳せるとか?

私としては多くの方が歴史に興味を持っていただけるのは大歓迎です。
しかしゲームから興味を持って貰えるとは‥、考えつきませんでしたorz

前置きが長くなりましたが、そんな戦国武将ブームに乗った企画が福島県商工会議所青年部から発行された【旅するふくしま戦国まち歩きMAP】です。
このMAPは「まちおこし」の一環として取り組んでいるそうです。

福島市飯坂温泉は伊達政宗の側室【猫御前】ゆかりの地
その飯坂温泉や伊達VS上杉の戦いの地福島駅周辺のまち歩きMAPです。

猫御前のイメージキャラとして猫耳も付ける企画も有ったとか(笑)
ご興味のある方は
【福島商工会議所青年部】のHPから
「旅するふくしま戦国まち歩き」マップのデータをダウンロードできます。

萌え文化侮れないですね。



5月13日(水)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)