名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



高速バス【あぶくま号】福島・郡山-王子・新宿 JRバス関東

春に桜を撮影しに行ったとき撮影した【あぶくま号】JRバス関東担当便です。
郡山駅AM5:50出発の新宿行きはエアロエース楽座車でした。
あぶくま号は3社共同運行でJRバス東北と福島交通担当便はニューエアロバスが担当しております。
JRバス関東便に関してはニューエアロバス以外にもエアロエースや西工C-1スペースアロー(楽座)などが走っているようです。
楽座車でも値段に変わりはないのでゆったりシートに当たったらラッキーです。



JRバス関東はセレガも楽座車で導入しておりましたが、静岡の駿府ライナーや清水ライナーで使用しているだけで、台数も後発エアロエースの方が多いと感じます。
楽座の車両が増えることは利用者側からも歓迎したいです。



6月11日(木)07:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちは、

JRバス関東、エアロエース増えてきましたね、、
高速を走っていると、色々なナンバーのエアロエース見かけます。
でも、JRバス関東だけ三菱を積極導入してますね
中国、西日本はセレ&ガーラが多いような気がします?


 by トラック運ちゃん | 6月16日(火)09:56

 2: JRバス関東

トラック運ちゃんさん、おはようございます。
>中国、西日本はセレ&ガーラが多いような気がします?
確かにセレガが多いです。
JR中国バスはクレーム隠しの件で三菱は買わなくなりましたよね。
キングも更新せずセレガ購入しましたよ(ニューブリーズ用)
シートも革張りだったりチルトシートで、バス関東の楽座同様ノーマルシートとは区別されていますね。
バス関東はニューエアロが多かったからその代替えなんでしょうか。
直結、平屋根とも増えてますよね。


 by 遺跡 | 6月17日(水)04:52


(1/1ページ)