名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



高速バス【ドリームとよた 東京-豊田/名古屋】JR東海バス エアロキング

東名高速バス40周年記念早売りを利用して乗りバスをしてきました。
今回は【ドリームとよた号】と【スーパーライナー】の往復です。

23:00 東京八重洲南口 【ドリームとよた】 20分遅れて出発しました。
遅れた理由は特にないようでしたが、キャンセル待ちが数名いました。
解放休憩は足柄SA・三ヶ日営業所/乗務員交代は東名静岡IC
内堀通り→内幸町右折→首都高霞ヶ関IC
東名高速東京料金所




1:05 足柄SA 1:25 解放休憩
ツアーバスとドリーム号が混在する。
バスネットワーク 総和大宇/名阪近鉄の初代セレガ雅も久しぶりに遭遇
初めて見たのは【ドリバリライナー/JR東海】のエアロクイーン1



解放休憩時は真ん中のドアに出発時間が掲示されております。


2:00 静岡ICにて乗務員交代
3:44 三ヶ日転換場 4:13 解放休憩 221.5Km
名古屋系ドリームはほぼ行程を共にしている岐阜行きのみ。
他は関西系ドリーム号の乗務員交代が行われていました。
4:46 岡崎IC これより下道走行
4:55 室内灯点灯
4:57 JR岡崎駅 6名 5:00
康生町通過
5:44 新豊田駅 7割り方下車 5:54
6:17 八草駅前 6:18 2名
6:30 瀬戸駅前通過
6:39 瀬戸市駅 6:41 3名下車
6:52 尾張旭駅前通過
名古屋市内も渋滞が無く予定より30分早着しました。
7:30 名古屋駅 無事到着 降車人数は一桁

ドリームとよたという名前通り新豊田駅の降車が多かったです。
ドリームなごやとの乗り分け(棲み分け)がしっかりと出来ていると感じました。



座席
独立3列シート
今回は最後尾11C席を予約してみました。
最後尾は11A席フットレスト省略
10A席もフッレスト省略で空調用ダフトが足下にあります。
ごらんのように斜めにカットされた箱の事です。
11C席も車両後尾にエアコン用のダフトがあり圧迫感がありました。
11B席が意外と快適そうでした。



6月22日(月)07:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)