高速バス【ドリームとよた 東京-豊田/名古屋】JR東海バス エアロキング |
|
| 東名高速バス40周年記念早売りを利用して乗りバスをしてきました。 今回は【ドリームとよた号】と【スーパーライナー】の往復です。
23:00 東京八重洲南口 【ドリームとよた】 20分遅れて出発しました。 遅れた理由は特にないようでしたが、キャンセル待ちが数名いました。 解放休憩は足柄SA・三ヶ日営業所/乗務員交代は東名静岡IC 内堀通り→内幸町右折→首都高霞ヶ関IC 東名高速東京料金所
| |
|
1:05 足柄SA 1:25 解放休憩 ツアーバスとドリーム号が混在する。 バスネットワーク 総和大宇/名阪近鉄の初代セレガ雅も久しぶりに遭遇 初めて見たのは【ドリバリライナー/JR東海】のエアロクイーン1
| |
| 解放休憩時は真ん中のドアに出発時間が掲示されております。
| |
| 2:00 静岡ICにて乗務員交代 3:44 三ヶ日転換場 4:13 解放休憩 221.5Km 名古屋系ドリームはほぼ行程を共にしている岐阜行きのみ。 他は関西系ドリーム号の乗務員交代が行われていました。 4:46 岡崎IC これより下道走行 4:55 室内灯点灯 4:57 JR岡崎駅 6名 5:00 康生町通過 5:44 新豊田駅 7割り方下車 5:54 6:17 八草駅前 6:18 2名 6:30 瀬戸駅前通過 6:39 瀬戸市駅 6:41 3名下車 6:52 尾張旭駅前通過 名古屋市内も渋滞が無く予定より30分早着しました。 7:30 名古屋駅 無事到着 降車人数は一桁
ドリームとよたという名前通り新豊田駅の降車が多かったです。 ドリームなごやとの乗り分け(棲み分け)がしっかりと出来ていると感じました。
| |
| 座席 独立3列シート 今回は最後尾11C席を予約してみました。 最後尾は11A席フットレスト省略 10A席もフッレスト省略で空調用ダフトが足下にあります。 ごらんのように斜めにカットされた箱の事です。 11C席も車両後尾にエアコン用のダフトがあり圧迫感がありました。 11B席が意外と快適そうでした。
| |
|
6月22日(月)07:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス乗車記 | 管理
|