名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



修学旅行電車と臨時 183系1000番台

昨日の記事と同じく鶴見駅で撮影した臨時電車を紹介します。

183系1000番台が国鉄色で東海道貨物線を上って来ました。
やはり鶴見駅で運転士交代が行われて武蔵野貨物線方面へ走り去りました。
タイフォンは開いていますが、警笛を鳴らしているわけではありません。
多分故障でしょう。



車両には中ほどに団体が乗車していましたが、先頭車両には誰もいませんでした。
183系の団体では読売旅行の大井川鉄道SLツアーや熱海納涼花火電車にも利用されていたりします。



こちらは東海道本線を走る修学旅行電車です。
ヘッドマークもしっかりと書かれております。



後方は拍子抜けです。

183系の修学旅行電車は贅沢なような気もしないでもないですが、車両は古いから利用しているのでしょうね。



7月6日(月)04:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 鉄道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 183系

先週末に東京に行った際に183系の富士登山高嶺号に乗車してきました。
やはり車両の古さは否めませんが国鉄型ならではの味わいは感じましたね。


 by K'z | 7月6日(月)16:47

 2: 183系

K’zさん、183系に乗車したんですね。
最近のリバイバルで国鉄色の電車は増えましたが、
183系はオリジナルのまま残っている車両が多いですね。
シートは簡易リクライニングだったり見劣りしますが、
雰囲気はよいですよね。


 by 遺跡 | 7月7日(火)07:07


(1/1ページ)