名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



路線バス【安芸-奈半利-室戸岬】高知東部交通 ブルーリボン

高知に到着後しばらくバスを見学していましたが、
室戸岬へ行ってみようと思い立ちました。
高知からは高知黒潮鉄道の快速奈半利行きが出発するところでした。
ゴトゴトと揺られて奈半利駅に到着後バスで室戸岬へ
バスは約1時間毎に設定されておりました。
15分ほど待っていると室戸岬行きのバスがやってきました。
観光落ちブルーリボンRUミディアムボディーでした。
シートは交換されている箇所もありましたがほぼオリジナルのまま。
利用者は高齢者が多くやはりステップの高い元観光バスでは乗り降りがつらそうでした。



室戸岬バス停はちょうど中岡新太郎の銅像の前でした。
ここまでやってきたのは私ともう一組の3名だけ。
室戸岬散策後に乗車したバスも同じブルーリボンRUでした。
帰りはまっすぐ奈半利駅へ向かわず吉良川で途中下車
歴史景観地区を散策してきました。



7月20日(月)16:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 路線バス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)