名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



空港リムジンバスで【Wi2 300】無線LAN接続を試みる

今回の空港への足は空港リムジンバスを選択しました。
利用した理由は公衆無線LANがバス車内で利用できるからです。
サービスを提供しているのは【株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス】です。
利用できるエリアは空港リムジンバス以外にも丸の内、横浜のホテル・レストランなど。
成田と羽田空港でも利用可能です。
BBモバイルやライブドアワイアレスも利用できるので
マクドナルドや喫茶店などでも利用可能です。
HPを見る限りなかなか利用できる通信手段ではないでしょうか。



これが【Wi2 300】が利用できるマークです。
マークには無線LANが利用できますと書かれております。

実際にバス車内で利用してみました。
気になる通信速度ですが、メールの送受信だけでなくインターネット閲覧も快適でした。
メールは50件以上受信しましたが、数分で受信できました。
それほど重くないFLASH動画サイトも難なく閲覧可能でした。
同じ車内で利用者が少なければかなり快適に利用できると感じました。

実際に接続することも簡単ですし利用しやすいサービスですね。
空港リムジンバス以外にも高速バスでも導入していただけるとありがたいですね。

新幹線の公衆LANでも利用できるように提携してほしいです。



8月27日(木)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | モバイル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)