名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



飛狗巴士 台北桃園国際空港-台北市内リムジンバス

台北国際空港(桃園空港)から台北市内までは空港リムジンバスで移動しました。
空港リムジンバスも4社運行しておりましてそれぞれ運行経路が違います。

私が予約したホテルのそばを走るバスが2社ありましたが、選んだのは【飛狗巴士】です。
理由は下車場所からホテルまでは一区画だったからです。
MRT(台北の地下鉄)の駅からだと10分程度歩くようなで台北駅まで行くバスは選択からはずしました。
問題は下車場所を運転士さんへ伝えることです。
私は下車場所をメモに書いて見せました。
すんなりOKでしたが、今度は私が下車するバス停をわかるかに掛かってきました(滝汗)



バスは第一ターミナルから乗客を乗せてやってきました。
すでに20名以上の人が乗車しておりました。
私が乗った第二ターミナルを出発する時には満席になってしまいました。
バスはSHD横3列シートです。
私が選んだバス会社だけがリムジンバスで3列シートを採用しているようです。



座席は2+1です。
なぜか使われない真ん中の出入り口が設けられております。
シート幅もあり快適でした。
空港を出発すると程なく高速道路を走行して台北市内のあるJCTで降りたところに中型バスが停車していました。
18名程降りてバスを乗り換えていました。
運転士さんの話では台北駅へ向かうバスだそうです。
私も注意深く風景を見て降りるバス停を間違えることなく下車できました。



8月4日(火)05:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 台湾 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)