名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



Chiang Mai - Mae hong Son間の飛行機 SGA

チェンマイ近郊の町へはバスで移動すると意外と時間が掛かります。
山岳コースと言うこともあるのですけど、運行本数も少ないので詰め込み仕様なんですよね。
各集落で停車を繰り返します。
前回チェンライへ行ったときもバスでの移動はたやすいと思っておりましたが、実際にはそんなことはなく4時間程掛かってしまいました(驚)
現地ツアー会社のガイドさんから聞いた話ではチェンマイ-チェンライ間の飛行機が飛んでいるそうです。
気になったので調べてみました。
「SGA_Airlines」が運行にあたってます。
NokAirの子会社のようです。
12人乗りの飛行機という話は聞いていましたが、本当にセスナですね!
On-board Our Flightと言う項目を選ぶと機内の写真が出てきます。
横3列シート(2+1)のセスナです。
(写真はSGAAirlinesから拝借してます)

私はChiang MaiからMae Hong Son迄移動しなくてはいけないので飛行機かバスを選択しなくてはいけません。
バスでは片道約8時間、飛行機は40分
選択の余地はありません。山岳路線を走る超満員のバスに8時間も揺られて行くわけにはいきません。

ということでセスナに乗ってみます。
搭乗したらレポしてみようかと思ってます。



11月15日(日)12:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | タイランド | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)