名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



タートルアン

ビエンチャンのシンボルという寺院を紹介します。
小高い丘に建立されている黄金の寺院【タートルアン】です。
昼間は太陽からの照り返しでまぶしい位輝いていました。



寺院の中は2層になっていました。
階段を上がったテラス部分も一周できます。
四方正面以外からは階段がつながっていました。
お祈りしながら半周して正面の仏塔で再礼をしてから寺院を後にしました。
ここは観光客以外にも礼拝に訪れる人たちが途絶えることがありませんでした。



仏塔の中心部分も黄金に輝いています。
僧侶も近くに居られて何かをお祈りしていました。



寺院前の広場では露天の回転準備で忙しそうでした。
広場のはずれには移動式遊園地も設置されていて楽しそうな市場でしたね。



11月9日(月)16:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラオス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)