名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ビエンチャン市内散策 ホテル周辺

ビエンチャン市内を紹介します。
最初はビエンチャン1賑わうショッピングモール
『タラートサオモール』です。
ここはタラートサオ(朝市)の新館で1階は主に洋服と携帯電話が売られています。
2階は貴金属売り場、3階はフードコート(食券式食堂)やDVD屋、郷土土産屋が軒を並べていました。
何時訪れてもビエンチャン市民や観光客で賑わっていました。



ビエンチャンの中心部は一方通行が多いです。
こちらは宿泊していたホテル側の道路です。
宿泊していたホテル周辺にはフランス統治時代の建物が多く残ってました。



メコン川方面へ歩くとマーケットがありました。
日本の食材や刺身やうなぎの蒲焼(共に冷凍)も売っております。
豆腐には日本語で(そのまま食べられます)という注意書きまでも書いてありました。



歩いていて小腹が空いた時はフランスパンサンドを買いました。
少し小さめのフランスパンにハムやソーセージを選びサラダを一緒に挟んだパンです。
日本円で80円くらいでした。



11月4日(水)07:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラオス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)