名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



桜交通3列シート仙台ー新宿

仙台からの帰りは昼間に走る3列シート車ということで
桜交通の仙台ライナーを選んでみました。
バスは仙台到着時に見た桜交通エアロクイーン

13:03 仙台東口を出発
最終人数確認が少し遅れた。一人乗車しなかったみたい。



シートはマルチステレオが付いているタイプで懐かしい。(当然動作はしない)

私が座ったシートはレッグレストのストッパーが壊れているのか止まったりすべったり。



13:22 仙台宮城IC
14:39 安積PA 15:00
16:41 羽生PA 17:00
17:20 浦和料金所 16550円
渋滞が始まる。ノロノロだけど進んではいる。
3車線左端を走っているが、外環へ回避か?
17:36 川口JCT 外環へ
外環を和光方面へ
17:46 外環川口中央料金所
18:00 美女木JCT
18:10 5号志村料金所
18:20 熊野町JCT
外環→5号を使い渋滞を最小限に回避してきたが、中央環状が渋滞。
18:28 中野長者橋IC
18:35 新宿



仙台駅東口には「さくら観光仙台支店」がOPENしていました。
ここでツアーバスの予約が出来ます。
座席が空いていれば当日予約も出来きますので、ツアーバスでの飛び込み乗車(無予約)も実質可能なのです。
センダーもここの従業員が行っているようです。

この営業所は桜交通が仙台を軸にツアーバスを展開している為に必要なのでしょうかね?



12月26日(土)09:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | ツアーバス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: さくら3列

どうもお久しぶりです。
僕も昨年夏からよく利用していますよ。
年明け早々にも利用しましたがすべて仙台ライナーラッピングのエアロクイーンでした。
中はリクライニングが手動でしか戻らないなどいろいろありましたが…
夏の間はトイレも使えなかったのでそれと比べればいくらかましにはなったのかなと。
記事の画像のエアロクイーンは3日の夜行に乗った際は2号車で入ってましたね。


 by K'z | 1月7日(木)10:57

 2: 専用ラッピング

K'zさん、お久しぶりです。
当方あまり日本に滞在していなかったのでブログはタイ中心でした(笑)
桜の仙台ライナーは添付していただいた様な専用ラッピング車になったのですか。
しかしまたどこから購入したのか古そうなエアロクイーンですね(笑)
シートは経年劣化でしょうか。しかし昼間の3列は貴重な存在ですし利用しようかと思います。
偶には東北急行にも乗りたいかな(笑)とも思ってます。
最後になりましたが今年もよろしくお願いします。


 by 遺跡 | 1月9日(土)05:43


(1/1ページ)