名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ウィラーが新たなシートを開発した。

ワイラーのネオという4列シートに液晶ディスプレイを取り付けたバスが登場するみたいです。
パソコンメーカーと共同開発されたシートで映画・ゲーム・音楽などオンデマンド供給されるようです。
飛行機ではよくあるシステムですが、バスでははじめでの取り組みでしょうか?
昼便の利用率向上策でしょうか。
アイディアとしては面白いですね。

このバスも含めてウィラーバスに関して1/12放送の『ガイアの夜明け』で放送されるようです。



1月6日(水)20:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ひと足お先に

「某所」にて現物を見てきました。
実際デモも行いましたが、まだ若干の改良点があるようです。シート自体はほぼ「楽座」。その他詳細は追って…。画像掲載については社長直々の許可をいただいておりますが、如何せんブレブレでorz
とりあえず本日は東都にて「ぬれせん」の仕入れに行ってきます。


 by kuma | 1月11日(月)07:49

 2: レスポンス

Kumaさん、写真の添付ありがとうございます。
オンディマンドサービスを提供するにあたり、コンテンツのレスポンスが気になります。
メニュー画面からゲーム選択画面→選択後ゲーム開始までの時間と
供給装置の配置場所も気になります。
このことだけでも聞きに行けば良かったかな?と感じてます。
メニューやコンテンツ(ゲーム)はJavaなのかFlashなのか?
メインがCEベースではないと思うのですがね。
安価でこのシステムを供給出来るのならば、ウィラーはコンテンツ会社としても面白いと思います。


 by 遺跡 | 1月11日(月)12:41


(1/1ページ)