名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



JAMJAMライナー盛岡八戸便 ツルギ交通 セレガHD 往路

4/22から新たに設定されたJAMJAMライナー盛岡・八戸便に乗ってきました。
運行経路や途中休憩地は天候、道路状況で変更されますので目安として下さい。

JAMJAMライナー八戸便バスは3列4列混合のセレガHD
つるぎ交通千葉営業所所属

バスの始発点東京ディズニーからの乗客は無し。

21:10 東京八重洲口ヤンマービル前 5名乗車 3列2名4列3名
22:27 東京八重洲口ヤンマービル前出発
詳しい案内は新宿出発後だそうです。
シートベルト着用のお願いと本日一関利用者がない為通過との事

内堀通りを走り四谷へ抜ける。MKツアー金沢便のニューエアロが前を走る。
この時間の靖国通りはツアーバスが多い。今度はHS観光のエースが前を走っている。


22:52 新宿スバルビル 7名乗車3列2名4列5名 
23:18 新宿出発
正面のカーテンが閉じられて消灯となりました。
しかしどこを走っているか判らない。
何度か停車するので首都高を走っている感じではない。



カーテンから外を覗くとバスは明治通りを走っていた。
池袋駅へ向かっていると思われる。
23:44 王子駅前通過
王子駅から左折し北本通り→岩槻街道を走る。

0:15 浦和料金所通過これより東北自動車道を走行する。
0:28 蓮田PAで一回目の解放休憩 0:40
蓮田PAにはドリーム夢街道会津若松行西工スペースアローが停まっていた。

2:30 鏡石PAでドラ氏交代 2:40
5:00 長者原SA 5:15
6:55 盛岡IC
7:04 盛岡駅西口 7:10 9名下車し3名で八戸へ向かう。



予定ではこれから先は休憩なしで本八戸へ向かうようだったが、
1カ所SAに寄ってもらえる事になった。

7:19 盛岡IC
7:40 岩手山SA 7:50 最後の解放休憩



前森山付近は昨日降った雪が積もっている。とても4月とは思えない。


8:12 安代JCT通過
9:02 八戸JCT通過
9:11 八戸北IC
9:27 本八戸駅三光ストア前1人下車
9:45 八戸駅西口

高速道は速度規制だった為80Km/h巡航だった。
予定より到着は30分から45遅れていた。
往路は予約数が少ないと予想していたので4列シートで向かいました。
予約者は12名だったので4列シートでも2座席利用できました。
座席配分は
3列前方男性3列後方女性
4列前方女性4列後方男性
女性は真ん中で固めています。



4月25日(日)08:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | ツアーバス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: まさか八戸北ICを通るとは・・

こんにちは、お疲れ様です。
ツルギ交通を八戸で初めて見ることができました。
ヒルネ場所は意外な場所でしたがけど。
しかし、謎なのはなぜ本八戸から遠い八戸北ICをルートにしたか?ということです。
八戸ICの方が近いですし、料金も安いはずなんですけれど。


 by HIRO | HP | 4月25日(日)15:21

 2: 八食センター

HIROさん、こんにちは。
ツルギ交通が八戸北ICを利用したのは八食センターに関係があると思います。
ツルギ交通は虎バスツアーにも利用されているので八食センターへは何度も訪れたことがあると思います。
蕪島神社への道も含めればなおさら八戸北ICを利用した事がるのでしょう。
大型が安心して通行できる道と記憶しているでしょうから八戸北ICを選択したのでしょう。(あくまでも推測です)


 by 遺跡 | 4月25日(日)18:35


(1/1ページ)