名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



iPADの偽物なのか?Moonse E7001 iRobotのカタログを貰う

5月末、日本でもAplle【iPAD】が発売されて話題になってました。

中国のシンセンではiPADのようなタブレット機が数多く発売されているという情報が流れてきました。
私がその情報をキャッチしたのはバンコク滞在中でしたが、次の訪問地がシンセンだったので電脳街を歩いてみました。

EKEN M001は数店で確認できましたが、E7001にはなかなか出会えませんでした。
しかし閉店間際の店に3台陳列してある7"ディスプレイのタブレット機がまさしく小型したiPADのように見えました。
カタログを貰い、「次の日来るからさわらせて欲しい」と伝え店を後にしました。
山寨機にカタログが有ることにもびっくりした。



スペック表が載ってます。
CPU RK2808 600MHz DSP 500Mhz
OS Android1.5
SDRAM 128MB
ディスプレイ 7インチ 800×480
バッテリー 3000mAh 5時間使用可能
USB 2.0Slave
カメラ 130万画素MOS
動画再生 720p

次の日実機をいじりましたが、なめらかに動いていました。
これで1万2千円なら買いだと判断して購入しました。

外箱、使用感は次回に報告します。



6月5日(土)09:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)