名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



トェンジャンチゲを食らう。 ソウル駅韓食

今回は韓国国鉄ソウル駅コンコース内にある食堂にて食べました『テェンジャンチゲ』を紹介します。

店内に入り適当な場所に座ると注文を聞きにアジュマがやってきます。
注文を受け付けるといつものように小鉢のキムチセットとお水が運ばれてきます。

テェンジャンチゲですが、野菜、ワタリガニ、エビが入った味噌汁です。
味はそれほど辛くはありません。
辛い物が苦手な私ですがおいしく食べられました。



グツグツと熱くなった鍋が持ってこられます。
やけどに注意しながら、スープと野菜をご飯にかけて食べました。
値段は6000Wです。



このお店は食堂なので他にもチゲや冷麺、ビビンバなどの韓国料理も食べられます。
ソウル駅から出発する電車に乗る前や到着した人たちがよく利用しています



7月2日(金)05:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)