名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



SPEC DOWNしていく旅行用ノートPC

仕事でノートPCを使い出してから何台目の購入になるのか?
先月シンセンで買ったカスタムTabletPCのスペックは現在利用しているNETBOOKよりもスペックダウンしました。
特にディスプレイ表示能力はかなり落ち、Win98が登場した当時の標準的なスペックではないだろうか。
家のPCと同程度のノートパソコンを持ち歩くとなると重さや大きさがネックになります。
実際に旅行時で使用する機能はネット接続、メール機能であるため、携帯電話でも十分ともいえる内容。
携帯電話より操作性がよければ十分なので表示能力は妥協しました。

写真のPCが今回の釜山行きに携帯しているタブレットPCです。
正確にはMID(Mobile Internet Device)です。
タブレット機ですが折りたたみ式キーボードと2.4Ghzワイヤレスマウスを使用しています。

使用して感想ですが設定が完全ではないものの、今までの要求はこなせそうです。
ネット接続とメール機能だけなら、AndroidタブレットのE7001でもこなせるんですけどね(笑)



6月8日(火)06:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | モバイル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)