名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



AirBUSAN BX141 福岡-釜山 B737-300

今回釜山行きに利用した航空会社はエアプサンBX141便福岡発釜山行きです。
福岡空港までは羽田空港からスカイマークに乗ってゆきました。
成田空港以外から海外へ飛ぶのも久しぶりです。
エアプサンはB737を使用しています。スカイマークはB737-800で統一されている為往路はB737オンリーです。



福岡空港でのチェックインカウンターはアシアナ航空の窓口を利用しておりました。
搭乗ゲートの受付もアシアナ航空のスタッフです。



エアプサンはB737を使用していると書きましたが、B737-400と-500を所有しています。
搭乗デッキから見たエアプサンのB737はちょっと古めの機体でB737-300でした。
大阪便就航につきアシアナ航空から譲ってもらったのかな?



機内はブルーモケットのシートが並んでいます。
格安航空会社はビニールレザーシートを採用(清掃が楽)しますが、エアプサンは違ってました。
シートピッチも前の座席に膝が当たる事もなく、若干狭い程度?
定刻より2分早く出発し10分位急上昇をしてシートベルトのサインが消えました。
フライトアテンダントによるオレンジジジュースか水のサービスが始まり、眼下に対馬が見えてきたら、降下が始まりました。
45分位で釜山金海国際空港に無事到着。
この便では乗客の殆どが韓国のツアー客みたいでした。
ツアー用プランが設定されているんでしょうね。



6月13日(日)16:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)