名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



新型特急電車【ヌリロ号】

韓国特集の第一回目として鉄道を取り上げます。

去年(2009年)6月1日から営業を開始しました新型特急【ヌリロ号】をソウル駅にて撮影できました。
この流線型は日本の電車に似ています。
車両はロテム製です。(第1編成のみ日立)
ヌリロ号の基本編成は4両編成です。
オールモノクラス。車いす対応等バリアフリーにも対応しております。
このヌリロ号はムングファ号と置き換えるようです。



運行路線はソウル駅から新昌(シンチャン)駅までです。
ソウル駅では専用ホームから出発していました。



最高速度150Km/h
振り子式
デッキと車内のしきりはガラス張りです。
液晶パネルによる停車駅案内、授乳室も完備されています。
実際に乗車したら車内の写真もUPしようと思っております。



6月3日(木)07:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)