名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



チンジャオロースーと水餃子

暫く更新をサボってしまい、すみません。
中国の飯シリーズ?です。
今回はチンジャオロースーと羊水餃子です。
ビールと一緒に食べるつまみ感覚で注文しました。



旅行ガイドブックで食べてがっかりする料理として名前が挙がっているチンジャオロースーです。
私は食べてみましたがおいしかったですね!
日本で食べる味とは違いますが、豚肉もおいしくピーマン、しし唐などやわらかくしっかりと風味が残ってました。
なぜガイドブックで酷く書かれているのかわかりません。



中国に行くと必ず食べる餃子です。
酢醤油で食べる水餃子はビールと良く合います。
餃子は大変おいしかったのでチンタオビール2本飲んでしまいました。
日本で見かける棒餃子は見かけません。



7月31日(土)14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)