名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



シンセン 湖貝村海鮮料理屋でザリガニを食らう!

シンセンでの食事レポ。
私が宿泊しているホテルそばに3軒海鮮料理屋があります。そのうち1店舗がザリガニ料理の看板を作成していました。
千葉の手賀沼でザリガニ料理を提供しているという情報を得ていたので、こちらでもザリガニを食べてみたくなりました。

ホテルそばの海鮮料理屋へ食べに出かけると昼間は営業していないようでした。
他に提供していそうな場所は湖貝村の海鮮料理屋が並ぶ通りです。
タクシーに乗って向かってみました。

期待の篭ったザリガニ料理ですが、唐辛子と一緒に油で炒めた感じです。
殻ごと食べて口の中で上手く中身を出して食べます。
肝心の味は、えびと同じです。濃厚なイセエビといった感じでしょうか。
おいしいです。



一緒に頼んだ料理も紹介します。
中国アサリの辛炒め。
ビールにとても合う料理です。
日本と同じで炒めても開かない貝は食べてはいけません。
安いしおいしいのでこの店以外でも何度か頼んでいます。
それほど辛くはないのでお勧めの一品でもあります。



小さな平貝の焼き物。
なぜか身が貝殻にくっついてしまっていて食べられる貝が少なかったです。
味も記憶にないので、それなりかな?



ホタテに似た貝の春雨炒め。
あっさりしていてとてもおいしかったです。
この料理もお勧めできます。

ビールが飲みたくなる一品ですが、ビールを禁止されているのでお茶で我慢しました。



野菜も1品頼んだようです。
ほうれん草のにんにく炒めです。

湖貝村の海鮮料理屋は数多く並んでいますが、最近食べに行く料理屋はとても安く、お勧めできます。
知人と3人で食べに行った時、料理5品、ビール5本飲んで175元(2275円)でした。
多分ビール1本は15元くらいの計算なんです。



9月22日(水)12:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)