名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



仙台ライナー 東京→仙台 リラックス3乗車 さくら観光

久しぶりに仙台へ行って来ました。
往路に利用したのが「さくら観光のツアーバス仙台ライナー」です。
4列STDと3列と悩んだのですが、予約時に相談して3列シートを選択しました。
いつもネット予約ですが、今回は電話で予約しました。

バスはふそう旧エアロクイーンKL
どこぞの中古高速バスですが、最後尾まで3列になっているタイプです。
(写真は友部SAで撮影)



乗車は東京鍛冶橋駐車場からです。
鍛冶橋駐車場が夜も営業しているとは気がつきませんでした。
東京八重洲発のツアーバスは積極的に利用していただきたいですね。
受付前からセンダー氏(バスドライバー?)が私の名前を呼んでいるのでびっくりしました。
センダー氏が4列STDへ案内するので再度名前を確認すると一字違いで別人(笑)でした。
別のセンダー氏に名前を告げると、今度は名簿に名前がない!
どうなっているのか?と思っていたら手違いだったとの事。

車内に入るとカーテンが!
3列車はカーテンが装備されたようです。
座席にも個別コンセントがついていました。これは最近改造された感じです。
座席下から引き回したケーブルが目に付きました。



23:17に東京鍛冶橋駐車場を出発しました。
続いて新宿センタービル付近に移動。
0:17全ての受付が終了したようで仙台へ向けて出発しました。
平日水曜日の出発でしたが利用率は良く24人乗車しておりました。
バスは中野長者橋から中央環状線を経由し常磐道経由で仙台へ向かうそうです。
常磐道への迂回は東北道の浦和-岩槻間が工事で通行止めらしい。
ツアーバスなので途中2回休憩がありました。
最初は友部SA1:40着1:55発
2回目は安達太良SA3:30着3:45発でした。
今回乗車した仙台ライナーは福島経由便です。
福島で3名下車 4:20頃到着した記憶がありますが確かでは在りません。
仙台には5:27に到着しました。

利用客は圧倒的に女性でした。男性は4名だったかな?
東北急行バススイート号が週末運転になってしまったので、平日の夜行3列バスはツアーバスかJR東北バスの11列HDしか選択がなくなってしまった。
残念です。
次回はツアーバスではなくJR東北バスを予約しました。

さくら観光のユニバース3列バスに乗車してみたかったのですが、現在東京青森間のバス限定だそうです。



11月23日(火)09:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | ツアーバス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: キラキラ号

ご無沙汰しています、ツアーバス 、キラキラ号にも韓国製のバスが導入されています。ここ最近あちらこちらで見かける用になりましたね。北海道でも見ましたよ

 by トラック運ちゃん | 11月30日(火)23:57

 2: ユニバース

トラック運ちゃんさん、お久しぶりです。
ヒュンダイのユニバースは勢いがありますね。
高速路線バスにも採用されていますし、旅バスも青バス(一般貸切)も存在するようです。
キラキラ号の主催会社がユニバースの代理店をやっているのでその関係で採用したのでしょう。
4台は在籍しているようです(未確認)
しかし北海道まで走っているとは知りませんでした。


 by 遺跡 | 12月2日(木)03:27


(1/1ページ)