名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



春秋航空 茨城から上海経由シンセンへ

日本では格安航空の代名詞になってしまった感もある春秋航空を、
今回のシンセン行きに利用してみました。

東京駅から空港連絡バスに乗り一路茨城空港へ。
片道500円は格安です。

茨城空港には定時11:40に到着しました。
私は長蛇の列を予想して早めにチェックインカウンターへ向かいます。

実際並んでいる人はは拍子抜けするくらい少ない人数で
10名強でした。
それでも20分ほど待ってチェックインへ。
チェックインするとカウンターでは前方の座席を2000円と1000円で売ってました。
後方の座席は狭いというのでとりあえず1000円の座席をキープしてみました。

1000円のチケットには優先搭乗が付いてきます。
まあ歩いていくので後から来る人に抜かれたりもします。



機内です。
 

前方の座席は比較的広いそうですがAIR ASIAのA320と変りませんね。
後方はもっと狭いのかもしれません。
リクライニングしない座席で横3列+通路横3列が縦30列ある設計です。
私が機上した機種は先頭の座席はかなり広めな設計でした。
 



茨城からの飛行機は30分遅れで上海浦東空港第一ターミナルに到着しました。
入国審査を済ませてから荷物をピックアップします。
茨城空港で支払った1000円にはプライオリティー付との事でしたが、上海の地上係員は「春秋航空にはありません」ときっぱり言い切られましたwww。

乗り継ぎの飛行機を探して国内専用チェックインチェックインカウンターへいきましたが、チェックイン開始が18:00からだそうで、1階下の食堂で夕飯をとりました。

チェックインしたとき、「飛行機は40分遅れます。出発ゲートも変更されました。」との事。
カウンターでは英語を話せる人がいますが、中国人向けの航空会社なので中国語のほうがよいです。



出発時間を過ぎても状況不明のまま20:30を過ぎました。
出発カウンターの係員に聞くと「飛行機の都合が付き次第出発する」との事。
待つしか方法がないので待っていました。
待つこと3時間21:40に飛行機がやってきました。
出発は2時間半遅れました。
シンセン宝安空港到着は0:40
330リムジンバスで40分揺られて科学館前に到着。
そこからタクシーに乗り換えて自宅に到着したのは2:30
かなり疲れました。
次回は片道のみ利用するのですがどうなることやら。
シンセンの自宅も引っ越すので帰り方もわからない。



3月1日(火)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)