名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



春秋航空 上海-茨城線 3月16日から3月30日まで運休

春秋航空上海から茨城までの往復航空便 9C8987便と9C8988便が2011年3月16日から2011年3月30日迄一時運休をしています。
3月16日現在東京から茨城空港への交通網が秋葉原からつくばエキスプレスに乗ってつくば駅から空港連絡バスに乗り換える方法しかありません。
運行情報を確認せず出かけてしまうと都心へ戻るのに大変苦労します。

春秋航空からは運行情報をEMailで連絡してくれますが、送信元が中国上海の本社なので送られてこない場合もあります。
中国国内にいる場合は中国の携帯電話にSMSが送られてきます。
もしかするとEMailではなくSMSのみなのかもしれません。
不明確な情報で申し訳けございません。

「春秋航空上海-茨城線一時運休のお知らせ」
「关于浦东=日本(茨城)航线的重要公告」

今回の運休は中国外交部及び日本駐在中国大使館の安全対策の措置だそうです。
この飛行機がとる航路が茨城空港を離陸後北上して北茨城市を越えたところで旋廻する為なのか、茨城空港のアクセスの問題なのかはわかりません。
私のところにも中国政府からのメッセージが中国の友人を介して届きました。
福島第一原子力発電所の状態が気になっているようです。
今現在政府と東京電力が一体となって炉心正常化に向けて作業をしております。
過剰反応はパニックを引き起こしますのでよく情報を精査して冷静に判断してください。



中国大使館からのお知らせ
上記日本語の案内とほぼ同じ内容のことが中国語で書かれています。



今回の運行停止に係るキャンセルポリシー
・4月1日以降空席がある場合変更できます。
・返金を希望される場合は手数料はいただきません。
・上海から春秋航空を乗り継がれる人はその費用も手数料無料で返金します。



写真は2011年3月16日17時頃の成田空港第一ターミナル北ウィングです。
スターアライアンス系のチェックインカウンターが並んでます。
成田空港では飛行機に乗ることが出来ない人が多くいました。
軽い出国パニック中でした。

成田空港には各国大使館の人が自国民の出国手続きをしていました。



3月17日(木)06:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)