名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



上海景悦99客桟施湾店に泊まってみました。

上海浦東空港近くにある激安ホテルに上海景悦酒店施湾店に宿泊してみました。
日本から宿泊予約する場合は楽天トラベル海外ホテル予約から選んでください。

上海景悦酒店は上海浦東新区に多くのチェーン店を展開しています。
宿泊代は99元から設定されています。
この金額で外国人が宿泊してもよいホテルはそうありません。



楽天トラベル海外ホテル予約サイトには
空港送迎完全!無料インターネット
空港カウンター:1番航站楼1階6号門の6号カウンター(24時間サービス)
と書かれています。
初めて上海浦東空港に到着して送迎受付のカウンターを見つけるのは難しいと思います。
上海浦東空港には第一ターミナルと第二ターミナルがあります。
各ターミナル間は連絡通路で結ばれています。
連絡通路中央にはリニアモーターカーと地下鉄2号線の駅があるので解り易いと思います。
連絡通路には長距離バスの停留所も設置されていました。

ホテルの送迎受付カウンターに話は戻します。
カウンターは第一ターミナル1階中ほどにあります。
到着ゲートと同じ並びです。
カウンターは他のホテルの受付やレンタカー会社の受付も並んでいます。
カウンターには1名ないしは2名います。
女性は英語を話すことが出来ます。(ちょっと問題があると対応は難しいかもしれません。)
中国語がわからない人は楽天トラベルのサイトから印刷したバウチャーを見せてください。
このとき自分が宿泊するホテルの支店名を漢字で書き足すと問題なくホテルまで連れて行ってくれます。



空港で受付を済ませてしばらく(30分くらい)待っていると受付の女性が迎えにやってきました。
彼女は他の宿泊客を連れて3階のワゴン車へ案内してくれました。
ワゴン車は他の支店に立ち寄り施湾店に到着しました。
私がチェックインした時はカウンターには英語を話せる人はいませんでした。
中国語でチェックインを済ませ自分の部屋へ移動しました。
部屋は8310号室です。ダブルベットの部屋です。
この部屋で1泊138元(1820円)は格安です。



部屋にはエアコンとテレビ、LAN端子(通信速度は非常に遅い)電気ポットがあります。
ドアのそばには洗面台、その隣はトイレとシャワーがあります。
シャワーは十分すぎる熱いお湯が出ました。
お湯の供給は問題ありません。
部屋も清潔で快適です。

この値段で宿泊出来るホテルとしてはかなりお得です。
しかし市内へ観光に行くにはちょっと問題があります。
路線バスで地下鉄の駅迄出てなくてはなりません。
路線バスには車掌さんが乗車していて行き先を告げて料金を支払います。
当然中国語しか話せません。



3月18日(金)06:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)