名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



西安への旅 シルクロードの始発であり終点でもある長安へ

シンセン滞在の5日間である程度用事は済ませることができると踏んで長年の夢の地である西安へ向かう予定を立てました。
実際はシンセンの仕事は半分も終わらなかったので西安から帰ったらいろいろと忙しいのですが、日本滞在時にエアチケットを取得していたので西安へ向かいました。
シンセンから西安への航空便は1日8便程ありました。
私は中国南方航空のCZ3213便が比較的安かったので購入しました。
シンセン宝安国際空港を朝8:50に出発して西安には11:45に到着しました。
機体はエアバスA320です。
搭乗口からバスに乗り機体へと乗り換えました。
この便もほぼ満席(空席は4席程度)で定刻よりも早く飛行準備は整いました。
いつものごとく離陸までは30分待たされました。



チェックインの順番で座席を埋めていくようです。
私は7:20にチェックインしましたが後方の座席でした。
シートピッチは広くはありませんが座布団は広かったです。



ちょっと古めの機種でしたが春秋航空よりも快適です。


国内線ですが機内食がついています。
炒面です。味は屋台の方がおいしいです。
珈琲は飲み放題でしたがインスタントの中華3inコーヒーです。



西安到着後預けた荷物を引き取り空港リムジンバス乗り場へ向かいました。
リムジンバスの出発場所の件でちょっとした問題がありましたが、それは次回に。
無事に西安に到着できました。



4月5日(火)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)