名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



上海-ハルビン 上海航空FM9173

今回の中国訪問は黒龍江省のハルビンへ向かい事が目的でした。
上海からハルビン迄は上海航空で向かいことにしました。
上海からの飛行時間は約3時間なので茨城空港から上海までと変わりありません。
出発時間が11時だったので到着時間も都合が良かったのでこのフライトを選択しました。

上海浦東空港では自動チェックイン機があり、簡単にチェックインを済ませました。
あとは荷物をカウンターで預けて搭乗ゲートを確認。



電光掲示板では「遅延」の情報はなく、予定通りの到着と友人へ連絡しました。
しかし待合室で待っていても飛行機が現れません。
40分遅れて到着するとの事。
出発は1時間半位遅れると思い再度友人へ連絡しました。
機内整備が整い搭乗しましたが、今度は離陸許可が出ない!とかで再度1時間待ちだそうです。
どうなっているのか?



飛び立つ前に機内食が配られました。
ご飯の種類は選べません。
きゅうりの炒め物とご飯のセットです。
そして必ず配られるポケットザーサイです。



前回ザーサイをご飯の上に展開している老夫婦を目撃したので、私も真似してみました。
きゅうり炒めに塩気が効いておいしい機内食となりました。
さてご飯も食べ終わりましたが、飛行機は飛びません。
この便は2時間遅れで離陸しました。
ハルビンに到着したのは16:30で友達は1時間位待ってくれていました。
遅れて申し訳なく思っております。



7月3日(日)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)