名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



上海近郊の古鎮 七宝古鎮

上海近郊には地下鉄に乗って行ける古鎮があります。
七宝古鎮
地下鉄開通により上海の人が気軽に行ける場所となったため沢山の人が訪れているので雰囲気はあまりないと思います。
七宝古鎮に行くには上海地下鉄7号線の【七宝駅】で下車してください。
駅を降りれば道案内看板があります。



商店街の中ほどに大きな広場があります。
そのが古鎮入り口に当たります。
殆どの方が記念撮影をしているのですぐにわかると思いますよ。
古鎮内はお土産商店が集まっていて、試食も出来ます。
この通りでおやつ代わりにお菓子など食べてみるのもよいかもしれません。
焼イカなども売ってました。
台湾の九分同様に縁日のような雰囲気があります。



レストラン(茶屋)がある処が風景的に気に入りました。
ここは少しフレームを気に掛ければ沢山の人が写ることはありません。



しかしこの観光客の多さはなんなのでしょうか?
この路地もお菓子や小物など売っております。



七重塔を見学しようと思いましたが、17:00以降入館出来ませんでした。
近くの橋から夕日と一緒に写真に収めてホテルへ戻りました。



6月29日(水)09:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 上海 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)