名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



オリオンバス 大阪-横浜 プレミアム 杉崎観光 ユニバース

大阪出張の帰りもオリオンバスにしてみました。
2012年3月22日大阪中津のプラザモータープールから横浜駅西口迄乗車したバスは、
杉崎観光バス ヒュンダイユニバース 横3列シートプレミアム
このバスは1+2列シートバスで、1列の方はプレミアムビジネスという名前で販売しています。
私が申し込んだのはプレミアムという2列シートの方です。
座席の構造は変わりませんが、2列シートの方は縦10列なのでシートピッチが少し狭くなってました。
(1列シートは縦9列です。)



プラザモータープール
20:40新潟行き・長野行きのオリオンバスが出発した後
乗車受付が行われました。
受付を済ませて車内へ、私は前から3列目の座席でしたが、足元にはアルミケースのような長方形のケースが設置されていました。足があまり伸ばせないのではずれ席です。
20:58プラザモータープールからの乗客が集まったので出発しました。
 



21:55 京都駅に到着しましたが観光バス乗り場には沢山のバスが停車していたので乗客扱いに少し時間をとりました。
22:05出発後しばらく下道を走行していました。
23:00草津出発 車内は消灯せず、次の休憩箇所土山SAへ
23:40 土山SA 23:55
土山SA出発後完全消灯になりました。
2:30 牧の原SA 2:50
4:30 海老名SA 4:50
5:10 横浜駅西口付近



帰りは疲れていたこともありよく寝ていました。
やはり横3列シートは横4列シートとは比べられない位快適ですね。
私は3列独立シートよりもこの1+2列シート車両の方が座席がゆったりしているので好きです。
次回出張時は往復3列にしてみたいですね。



3月25日(日)05:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ツアーバス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)