名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



東京駅八重洲口-茨城空港 リムジンバス 関東鉄道バス

茨城空港が東京近郊のLLC空港というイメージが定着したようです。
スカイマークの国内線も増便されました。
それに併せて関東鉄道バスのリムジンバスも増発しました。
このリムジンバスは東京駅から片道1000円(茨城空港発着の利用者は片道500円)という格安な設定が功を奏しているのか利用者は多いです。
私が春秋航空を利用する時に予約するリムジンバスも満席でした。
2012年3月7日からは
東京駅   茨城空港
 8:10 →   9:50 (SKY791便連絡)
 9:20 →  11:00 (SKY183便連絡)
 9:50 →  11:30 (春秋9C8988便連絡)
13:30 →  15:10 (SKY187便連絡)
15:50 →  17:30 (SKY795便連絡)
19:20 →  21:00
1日6便設定がされているのですね!



私が乗車したバスは日産UDスペースアロー
東京駅で45人満席で出発。
首都高速宝町ランプから6号線を利用して三郷料金所までまったりと走行。
常磐道も100Km/hで走行車線を走っていました。
途中渋滞もなく千代田石岡IC迄1時間で到着
この後の一般道が長く感じるかもしれません。
一般道走行は約40分程度
ほぼ定刻に茨城空港のコンコースに到着



茨城空港線専用のサボです。
バスはその後回送で水戸方面へ
東京水戸線との共用運行なんでしょう。
勝田方面からは茨城交通のリムジンバスが運行されていました。
茨城空港も便利になってきました。



3月18日(日)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)