名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



東京フリー 徳島-東京 SD-2 海部観光 1/4

今回紹介しますバスは徳島県の海部観光が企画・運行している「東京フリー」で運行されていたSD-2横3列シートバスです。
海部観光バスに関しては以前もエアロクイーンⅠで運行されていた「東京フリー」をレポしたことがあります。
同一日に徳島発と東京発の設定が行われている日が確認できたため、もう一台の3列車両が気になってました。
そこでレポ日にやってきたバスがこのバスでした。



前回確認したエアロクイーンⅠも程度が良さそうでしたが、こちらも良さそうです。
カーテンが閉まっていた為シートを確認することは出来ませんでした。
また暗がりだった為トランク付近もよく判りません。
こちらの車両は春に再度確認できればと思います。



2月2日(金)03:33 | トラックバック(3) | コメント(7) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 元

見た感じ天龍製の座席を使っていて扉の上に方向幕があるので元阪急バスの車両ではないでしょうか。確か最近ネオロイヤルの初期車が引退したと聞いたので。

 by ふみたけ | HP | 2月2日(金)22:41

 2: 元阪急

ふみたけさん、こんばんは。
この車両は何となくふみたけさんが知っていそうだと思ってました。
ありがとうございます。
また目撃したら反対側を写しておきます。


 by 遺跡 | 2月3日(土)20:44

 3: 質問

 とりあえず参考にまでKL-MSですが阪急の夜行車をTBしておきます。後ろの窓の形が違いますがそこらへんは年式の違いでしょう。
 あと質問なのですがツアーバスで乗るとしたらウィラーとオリオンどちらがいいでしょうか?車両的には大宇のウィラーのほうがいいと思いますがサービスや職員の方の雰囲気的には。


 by ふみたけ | HP | 2月4日(日)19:58

 4: 補足

乗るのは九州~関西間です。

 by ふみたけ | HP | 2月4日(日)20:03

 5: 九州-関西間ツアーバス

ふみたけさん、おはようございます。
TBありがとうございます。
昨日は海部3列SD2の確認を出来ずレポを終えてしまいました。
この時期は乗客が少ないせいか中型のツアーバスが現れました。
お尋ねの関西-九州間ツアーバスですが、私は乗車したことがないのです。
知っていることは
オリオン=篠栗観光 のびのび4列ボルボアステ旧型、STDパンダエアロ、QMV
ウィラー 3列大宇4列STD大宇or観光11列
ウィラーの大宇バスの運行会社も判らないです。
どちらも楽天バスのサイトにお客様の声があります。
参考にされてみてはいかがでしょうか。
篠栗観光の東京-博多には乗車したことがありますが、運転手さんは何度か顔を合わせたことがある人でした。
観光バスなので運転手さんも当たり外れがあると思います。
篠栗観光は丁寧な運転手さんが多いですがちょっと問題もあります。
大宇バスは一度も乗ったことがないので個人的には乗ってみたいです。
ただし学生が休みの時消灯後も話していたり遠足気分が抜けない人も多く、
全く寝れないという事も考えられます。
2~3時間程度の休憩で起こされるので翌朝はぼーっとしたりします。
安いのは安い理由がありますからそれも含めて楽しめればと思います。


 by 遺跡 | 2月5日(月)04:05


(1/2ページ)
>1< 2 最後