名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



レジャー・旅行

庄内交通 月山-羽黒山 7E

月山へ行った時に見た庄内交通の路線バス富士重工7Eです。
この路線バスはJR鶴岡駅より羽黒山を経由して月山8合目までやって来ました。
出羽三山を2つ通る路線バスが存在するとは思ってもみませんでした。
バス自体は雪の塩害からか痛みが激しかったです。



方向幕です。
羽黒山から月山行きになってます。



庄内交通の路線バスを初めて見ましたがオレンジと赤のラインは夕日をイメージしているのでしょうかね?
乗客は到着時5名乗車は2名でした。
この路線バスは、
期間限定運行で1日4便しか走っていません。
見られたのは運が良かったと思います。



8月9日(土)07:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

長岡花火大会

8/2横浜から乗車した【長岡花火ライナー】は午後15:30頃に専用駐車場に到着しました。
花火を見る為に場所取りに出かけました。
観覧自由席は14時からの入場だった為、観覧に良さそうな場所を確保できました。
花火の開始時間まで4時間近くありました。

19:30から花火が始まりました。
今年の目玉は上杉謙信をモデルにした花火と
正三尺玉です。
この写真が正三尺玉ですが、花火が大きくてこんな感じの写真になってしまいました。



こちらは変わった花火です。
ひまわりというのか周りに緑色を配した花火です。

花火は21:15迄続けられました。
大きな花火やナイヤガラも2度見られ良かったです。
建築物の撮影やや山へトレッキングも良いですが、やはり夏は花火ですね。



8月4日(月)07:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

長岡花火ライナー その2

長岡花火ライナー乗車中です。
今日は、関越道が渋滞してます。伊香保で事故があり渋滞しております。
先程前橋ICを通過したのであと半分かな?
運転士さんは下道へ回避する事も考えているようです。
渋滞していても花火が始まる19:30頃には長岡に到着できるでしょう。



8月2日(土)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

長岡花火ライナー 

今日は長岡の花火大会を見に行くバスツアーに参加しております。
今横浜駅西口天理ビル横から乗車しました。
しかしやってきたバスにびっくり。10年ぶりに乗車したと思われる、【パンダ夜行3列】です。
懐かしいですね。
他のツアー客にはなぜか不評です。通路が狭いだとかシートが分かれているとので使いづらい等。
追って写真を撮っておきます。



8月2日(土)08:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

大阪梅田ツアーバス発車場所 プラザモータープール

大阪梅田ツアーバスの発車場所である【プラザモータープール】には以前から関心がありました。
東京駅八重洲口側の【鍛冶屋橋駐車場】と変わらないと思っていました。
しかし実際に訪れてみるとかなり違いましたねぇ。
事務所には係員が2名ほどいました。
この駐車場は都市間ツアーバスだけではなくクラブツーリズムや読売旅行などのバスツアーも利用しているようです。
私が訪れた20時頃にはクラブツーリズムの富士登山バスが受付を行っておりました。



駐車場の角が交差点になっておりました。
そこにある看板には「ウィラーバス」「キラキラ号」「オリオンバス」等の看板がしっかりと備え付けられております。
ご覧のようにのぼりも設置されております。
しかしこの駐車場までは道を知らないと来られないのではないかと思いました。
地下鉄御堂筋線中津駅からの方が近く、阪急電車の茶屋町出口から5分ほど掛かります。
目標は【阪急インターナショナルホテル】と【ピアスタワー】です。
初めて向かう時は余裕を持って向かってください。 



7月30日(水)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(17/21ページ)
最初 12 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 最後