名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



レジャー・旅行

【ミリオンライナー】仙台東口→さいたま新都心 日本中央バス スペースアロー1M

仙台からの帰りは新幹線を予定していましたが、急遽【ミリオンライナー】に乗車しました。
久々に熱い走りのバスに乗りたくなったからです(笑)
仙台からの乗客は16名
(この前に出発したオリオンバスは満席、さくらは20名)
17:50仙台東口を出発したバスは仙台西道路より熱い走りを見せ始めました。
18:08仙台宮城ICから東北道へ
東北道ではトップギアでエンジン高回転状態です。
俗に言うフルスロットルwって言う状態ですよ。
よく揺れます。山交の山形行き7HDを楽々抜き、走行車線を走るトラックを1台、1台抜きながら走行車線と追い抜き斜線を行ったり来たりしています。
エンジン音と外が暗いのでスピード感を感じていますが、GPSで計ったら95Km/h程度で巡航してます。
ではさいたま新都心まで寝て帰ります。




1月25日(日)18:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

【スイート号】無事到着

扇大橋で20分間停まりましたが、その後はいつもと変わりない走りで、仙台駅前には5:05に到着しました。

走りは東北急行走りです。
雪の心配もありましたが、仙台では降っていません。

これから泉中央へ向かいます。



1月24日(土)05:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

GALA2オーバーヒートか?

本日乗車したスイート号のGALA2は扇大橋で停まってしまいましたが、
エンジンルームを開きコンプレッサーでエンジン周りを吹いていました。
20分後なにも無かったのごとくエンジンをかけて走り出しました。
まだちょっと変な臭いがします。
ファンベルトを焼き切ったのか?オーバーヒートか分かりませんが、先程よりも運転が穏やかになりました。

ローギアで引っ張りすぎが原因だったのか?

今回は車内灯もつけっぱなしです。はずれみたいな



1月24日(土)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

【スイート号】 東京ー仙台営業所 東北急行バス GALA2

1/23 東京八重洲通り23:55発直行便【スイート号】に乗車しております。
担当車両はGALA2 乗客は16名です。
先発しました【ニュースター号】はセレガRFS旧フライングスニーカー京都便担当車でした。
乗客はほぼ満席。

今回の運転士さんはこれぞ東北急行と言う感じでグイグイアクセルを踏んでおります。
料金所から合流まで4速で引っ張ったのか警告音がなりました。
現在6号線を疾走していますが、すでに100km/hです。
最近【広瀬ライナー】の運転になれていたので、この洗礼にはorz

なぜか扇大橋で下道に降りて停まってます。
バスが壊れたのかも?



1月24日(土)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

【ホリデースター号】 東京到着 東北急行バス

仙台から乗車した【ホリデースター号】は定刻より10分早く東京駅八重洲通りに到着しました。
営業所→仙台ホテル前→仙台西道路→仙台宮城ICから東北道を走行しました。
途中休憩箇所は3カ所
国見SA 那須高原SA 羽生PA 
羽生PAで会津バスの新宿行きと桜交通の白虎ライナーに遭遇しました。
浦和料金所通過後首都高速も渋滞無く東京駅に到着しました。
乗客は全て東京駅で降りてバスは空車で終点へ向かいました。

仙台駅AM9:30発の桜交通仙台ライナーは先行していたので見かけませんでしたが、利用客がどの程度いたのか気になります。
期間限定週末運行ですが再度利用したいです。
写真と詳細な時刻は再度掲載します。 



1月17日(土)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(7/21ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後