名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



高速バス・ツアーバス

静岡県東部地区~成田空港線 富士急シティバス

今回は静岡県東部地区と成田空港を結ぶリムジンバスです。
沼津へ行った時に偶然見ることが出来ました。
私が見たバスは沼津13:30出発の富士急シティバス担当便です。
バスはニューエアロバス直結クーラー車両です。
到着する時間が夕方なので主にアメリカ方面への接続便の様です。



バスは成田空港便専用車両ですが、リゾートカラーでした。
最近の貸切車両や高速バスで見ることが多い塗装ですね。
静岡県内発の場合は予約定員制なので、予約無しの場合は乗れないこともあるようです。
高速バスの場合補助席の利用が出来る時と出来ない時がありませからね。
以前東京-つくば線を利用していた時渋滞している時は補助席の利用は出来なかったです。
判断は運転手さんに任されているようです。
話はそれましたが、このバスは補助席はありませんでした。



2月25日(日)06:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

オリオンバス青森盛岡便 2/11

今夜のオリオンバス青森盛岡便の青森発は2台です。
2号車は北都観光のエアロクイーン?です。
本日の乗車率が気になります。しかしその前に出発するパンダ号に乗車するため分かりません。
明日の東京発が満員の為送り込みではないかと思ってます。
このバスは速いんですよね。何度も抜かれた記憶があります。



2月11日(日)19:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

弘前城雪灯籠祭 2/10

今年は2/9から行われています「弘前城雪灯籠祭」へ昨夜行ってきました。
パンダ号で弘前バスターミナルへ到着後、弘前公園へ向かいました。
前日から始まったこの雪灯籠祭がどんな感じなのか下見をする為と、
弘前公園付近に点在する歴史的建造物を見て廻るためです。
話を祭へ戻します。
夕方17:40頃に弘前公園に到着しました。
人出はそれなりにあります。
ほとんどの人が灯籠を背景に記念撮影をしてました。
私も適当に撮影してましたが、他の人が撮影しているときは控えたり、
カメラの前を通行せず待っていたりと、こちらの方は撮影中のマナーも良く、
気持ちよく撮影できました。
また多くの方は携帯電話で撮影しておられました。
構図も千差万別です。
写真は弘前城前の灯籠です。
メイン会場には雪像があります。
この雪像は弘前にある古い建物の中から選ばれて造られています。
今年は暖冬で雪祭り中止のところもあり若干心配しましたが、
弘前では問題なく開催されておりました。
また青森県内、秋田県からも観光バスが来ておりましたが、こちらは暗い場所での撮影となり撮影を控えました。
見ましたバスは川内観光7HD中型、秋北バス中型他マイクロバス多数です。
夕方からの見学がメインなのでわりと近辺からのバスが目立ちました。



2月11日(日)06:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

パンダ号にて北上しました。

昨夜、弘南バスの「パンダ号」にて弘前へ向かいました。
今回は弘前城雪灯籠祭の見学と温泉巡りが目的です。
昨夜の「パンダ号」は2号車とも満席。
私が乗った2号車は上野を10分遅れて発車しましたが。
佐野SAで1号車が待っていました。
佐野SAから青森までは並列走行。
国見SA、柴波SAで15分休憩し弘前へは6:30に到着しました。
パンダ号は男女別に配席しないのですね。
ツアーバスだったら同じシートにはならないですから。
帰りもパンダ号で帰ります。
空いていれば快適な移動になると思いますが、こればっかりは分かりません。



2月10日(土)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

ナイトライナーに専用車が新車で登場!

先日記事にもしました東京-仙台間のツアーバス「ナイトライナー」に新型専用車が登場するそうです。
運行開始は2/9より運行開始だそうです。

以下ナイトライナーHPより抜粋

2月9日よりピカピカの新車にて運行を開始致します。
新しい車両は長時間のご乗車でも快適にお過ごし頂け るよう最新の空調システムや、新型エアサスペンショ ン、新型シートを採用しています。
さらにナイトライナーオリジナルカラーでお客様がバ スを見つけやすくなりました。
ますます快適になったナイトライナーを是非ご利用下 さい。

※整備、点検、修理等の場合や、増便での運行時には 通常車両での運行となる場合があります。

先日見たバスは旧ガーラHD車でした。
それ程古いわけでもなく他のツアーバスと比べて良い方と感じました。
しかし新車を導入すると記載されている以上新型車での運行となる訳です。
この旧ガーラが塗装変更という落ちはないと思います。
さてどんなバスで登場するのか注目したいです。



2月8日(木)03:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理


(19/27ページ)
最初 15 16 17 18 >19< 20 21 22 23 24 最後