名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



中国

金龍中型路線バス/2階建

北京の路線バスを紹介します。
北京には2階建て路線バスが複数系統存在します。
バス製造会社も複数あるようで、北京滞在中には3車種見る事が出来ました。
写真のバスは新型と思われるバスです。
運賃は通常路線バスの倍でした。



昨日紹介したエアロミディに似ている観光バスの路線バスバージョンです。


2月28日(日)07:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 中国 | 管理

大金龍 XML6129と中型バス

今回も金龍バスを紹介します。
最初はXML6129です。
このバスと同型のバスは空港リムジンバスでも走っております。
座席は横4列縦12列でした。
同じ様なデザインで2階建てバスも存在します。






こちらは少し古めの中型です。
エアロミディに似ているデザインです。
こちらは路線バスタイプも存在しています。






2月27日(土)07:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

大金龍 XMQ6129Y SHD車

中国で必ず見かけるバス製造会社である厦門金龍の07年モデルSHDを紹介します。
モデル名「XMQ6129Y」
このシリーズからユーロデザインへシフト様です。
座席は横4列縦13列シートでしたが、座席数も選択できると思います。






2月23日(火)09:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

安凱客車 ANKAI HFF6120K82D

今回の中国北京で見かけた観光バスはANKAI BUS(安凱客車)のHFF6120K82Dです。
このバスはSHDです。
車内座席数は24席から55席まで選択できるようです。
12M車で24席ということは横3列シート車も用意できるということですね。
私が北京滞在中には横3列シート車は見ることは出来ませんでした。

このバスのデザインも斬新なイメージが伺えます。






2月22日(月)08:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

宇通客車 ZK6117H

宇通客車のZK6117Hです。
車内は横4列縦12列の49名乗りです。
同系のバスは空港リムジンバスとして乗車したことがあります。
シートは横スライドシートが設置されていました。



韓国のバスもそうですが、後方部のエンジン部分は階段状になってました。


2月21日(日)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理


(9/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 11 最後