名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ツアーバス乗車記

仙台ライナー 3列シート 新宿-仙台 エアロクイーン1 4/12

4/12 新宿12:30出発の桜交通【仙台ライナー】に乗車しています。
車両は中古のエアロクイーン1でシートヒーターとマルチオーディオ付
ちょっといじってみましたがシートヒーターは稼動しました。
センタービル前にいるセンダー氏に受付を済ませ、指定された席へ行ってみると、先客が座ってました。
再度センダー氏へ座席の確認しました。
先客の指定席はヲタ席だったけど狭いので移動したとの事!
その結果ヲタ席が私の席となりました。
私はヲタ席を敬遠しているのですが、タイムセールで買った席(爆安)なので文句も言えずヲタ席で仙台へ向かいます。



4月12日(月)12:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ツアーバス乗車記 | 管理

【旅の散策】名古屋朝1便 その3 2010/4/10

昨日の続きです。
バスは足柄SAを順調に出発しました。
10:15 清水IC通過後50Km/h規制
走行車線を流れに乗って走行
今年は開花後冷え込んだので沿道に植えてある桜が散らずに残っている。
日本平ICから80Km/h規制
日本坂トンネルを越えると規制解除
11:20 浜名湖SAで20分休憩
音羽蒲郡IC手前で追い越し車線に停車している3輪バイクとプリウスがいた為流れが悪くなる。
3輪バイクは車が走行している2車線の間をすり抜けて走っていたので、軽く接触したのかも?
音羽蒲郡から岡崎まで渋滞5Km流れが悪くなる。
13:00 名古屋駅太閤口到着

旅の散策名古屋朝1便は土曜日ということで26名の乗車がありました。
同時間を併走している【東名ライナー】は半数の乗客でした。



4月11日(日)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ツアーバス乗車記 | 管理

【旅の散策】名古屋朝1便乗車中 その2 2010/4/10

7:35 東京駅
途中休憩SAは足柄と浜名湖と放送がありました。
首都高速霞ヶ関ICから入り東名高速道経由で名古屋液まで向かいます。
いつもの渋谷付近から池尻までのろのろ
熱川行きなのか前にこまどり交通のニューエアロ02号車が走っています。
8:08 東名高速東京料金所通過
8:14 港北PA付近スピードダウン
8:18 横浜都筑IC付近から渋滞に嵌る。
大和トンネル付近の事故による渋滞と判明
大和トンネルを過ぎると快調な走りで足柄SAへ
9:15 足柄SA到着 15分休憩
足柄SAは改装工事なのかファミリーマートの建物付近にバリケード。
足柄の水はどこで汲めるのか分からないまま休憩終了

足柄SAには吉野山桜や静岡の桜海老と駿河湾クルーズなどのバスツアーの観光バスが停まってました。



4月10日(土)09:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ツアーバス乗車記 | 管理

【旅の散策】名古屋朝1便乗車中 その1 2010/4/10

久々にツアーバスで名古屋へ向かいます。
最近はドリーム号を利用していましたが、今回は旅の散策で向かってます。
東京駅発の名古屋行きはセレガHDです。
今回も集合時間に遅れてきた人がいた為約10分遅く出発しました。
現在首都高3号線を走行しています。

インターネットへの接続はb-mobileSIMです。
先程測定した通信速度は

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/04/10 07:57:33
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 278kbps
サーバ2[S] 278kbps
下り受信速度: 270kbps(278kbps,34kByte/s)
上り送信速度: 70kbps(70kbps,8kByte/s)

ウィルコムのつなぎ放題より速いです。

ちなみに
旅の散策で用意してあるWiFiは接続できませんでした。
端末の設定がよくないのか理由は分かりません。



4月10日(土)08:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ツアーバス乗車記 | 管理

キラキラ号と東京ドイツ村コラボ企画ドイツ村直行往復バス エアロクイーン2

今回はキラキラ号のバスツアーとして東京ドイツ村往復直行バスに乗ってみました。
このバスは東京ドイツ村のバレンタインイルミネーション企画として運行されるコラボバスです。
工学院前でセンダー氏へ受付を済ませ、しばし雑談。
本日の乗車は新宿3名東京6名の9名です。
センダー氏の後ろにはホープツアーの担当者かな?一緒に立っておられました。
バスはキラキラ13号車エアロクイーン2です。
14:20新宿を出発しました。バスは京王プラザホテル横から国道20号甲州街道へ
御苑トンネルから四谷見附、四谷駅前を経由して内堀通り、東京八重洲口へ
14:50東京駅八重洲口三重銀行前15:00
東京駅で車内設備と行程説明
バスは鍛冶橋通りから右折し昭和通りへ、京橋ICから首都高速に入りレインボーブリッジを渡る。
湾岸高速を走行し、羽田空港を越えた環八との立体交差で鴨川日東バスのアクシー号に抜かれる。当方90Km/hで走行中
15:30浮島JCTでアクアライン方面へ、途中海ほたるにて20分休憩後東京ドイツ村へ



15:40海ほたる16:00
16:06金田料金所
16:12木更津JCT
千葉中央バスの大網行きに抜かれる。当方80Km/h巡航
16:19姉ヶ崎袖ヶ浦IC
16:25東京ドイツ村到着
3時間のフリータイム



東京ドイツ村出発
19:36姉ヶ崎袖ヶ浦IC
19:45木更津JCT
19:52金田料金所
アクアライン
20:04浮島JCT
20:07羽田空港
20:14大井南料金所
20:18レインボーブリッジ
20:21浜崎橋JCT
20:28京橋IC
20:32東京駅
私も帰宅する為東京駅で下車しました。
ここでガイド席と書かれていたところに座っていた人たちがロータリー関係者と判明しました。
結構オリオンを意識していたのには苦笑しました。



ブリジストンビル前には海部観光のツアーバスが停まってました。
このエアロクイーンは大阪経由の徳島行きです。
シートは4列シートでした。



2月6日(土)04:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ツアーバス乗車記 | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後