名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



高速バス乗車記

りんどう号 長崎~熊本 長崎県営バス その1

今回は長崎駅前バスターミナルから熊本交通センターまで乗車した高速バス「りんどう号」に関して書きたいと思います。
りんどう号は長崎県営交通と九州産業交通の2社で運行しております。
私が乗車したAM9:10便は長崎県営交通の担当でした。
バスどこナビのりんどう号には横3列シート車が配属されるみたいですが、
私が乗車したバスはセレガR横4列縦10列HD車でした。
後方トイレ付き、おしぼりがありました。
私の席は座席指定制で1A席でした。
長崎駅前でおおかたの人が乗車しました20人ほどです。
ほとんどの人が1人2座席の利用でした。



長崎市内をこまめに停車して高速道路の入り口へ向かいます。
途中3名ほど乗車してきました。



高速道にはいるとビデオと音楽、ラジオのサービスが開始されました。
交通量も多くなく快適な走行を楽しんでます。



高速道路は大村湾沿いに進んでます。
景色もよく昼行バスの旅を実感できます。
暫くするとバスは途中休憩地山浦PAへ到着しました。



7月24日(月)04:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 高速バス乗車記 | 管理


(10/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >10<